脱毛はケアが大切

脱毛はケアが大切 脱毛に興味を持っているけれど痛みが心配だという人もいるかもしれません。一般的には光が強いほど痛みも強くなるため、エステサロンよりもクリニックの施術の方が痛いと言われています。
また、体の中でも部位によって痛みの感じ方は異なります。まず皮膚が薄い部位は刺激に敏感ですし、痛みを感じやすいと言われています。
さらに、毛が密集している部位はメラニン色素が多いので光が強く反応してしまいます。VIOラインはこの2つの条件がそろっているため、最も痛みを感じやすい部位ということです。
施術中に痛みを我慢できない場合、出力を下げてもらうという方法があります。効果は下がってしまうことがありますが、脱毛を続けられないと勿体ないですし、スタッフに相談してみると良いでしょう。
肌を冷やす時間を増やしてもらうという方法もあります。痛みを軽減するためには施術後のアフターケアも欠かせません。肌が乾燥していると痛みが強くなるため、きちんと保湿ケアを行いましょう。

効率よく脱毛を進めていく上で大切なこととは

効率よく脱毛を進めていく上で大切なこととは 効率よく脱毛を進めたいという場合、毛周期に合わせてエステサロンやクリニックに通うことが大切です。
毛周期を無視するとなかなか効果が得られませんし、肌への負担も大きくなってしまうので注意が必要です。そのため基本的には毛周期に合わせて通うようにしましょう。脱毛は間隔が空いてしまっても効果が低下してしまうというわけではありません。
しかし、短期間で完了したい場合は定期的に通った方が良いでしょう。スタッフに相談すれば最適なタイミングを教えてくれます。
ムダ毛が生えてくると気になるかもしれませんが、毛抜きを使ってはいけません。必ずシェーバーを使うということも効率よく脱毛を進める上で重要なポイントです。毛抜きでムダ毛を引き抜くと毛根まで無くなってしまいますし、脱毛の効果が出にくくなってしまうのです。
また、施術で使う光やレーザーはメラニン色素に反応するため、日焼けにも注意が必要です。日焼けすると火傷のリスクが高まってしまいます。